ステーキを焼いて、作ってあった玉ねぎステーキソースを温めて一緒に食べました。

クックパッドでステーキの焼き方を検索したりして、ステーキを焼きました。

マックスバリュでアメリカ産ステーキ肉を500グラム買ってきて使いました。焼く前に冷蔵庫から出して20分くらい常温に放置するとよりよいらしいですが、主人が帰って来たので、今回は冷蔵庫から出したまま、焼いてしまいました。

お肉を焼く前に、にんにくを芯を取って1ミリ位の厚さに輪切りして、フライパンにサラダ油を熱したところに入れて、弱火でにんにくを揚げ焼きにしました。

にんにくは焦げないように注意しながら両面焼きました。

にんにくはキッチンペーパーに取りだして、お肉の表面の水分をキッチンペーパーで拭きました。そして購入した時に一緒についていたスパイスを振りかけて下味をつけました。

にんにくと同じフライパンを、中火の強で煙が出るくらいまで熱して、お肉を入れました。焼き始めて1分30秒たったら返して、ウェルダンにしたかったので30秒くらい焼きました。レアはひっくり返して10秒、ミディアムはひっくり返して20秒焼くそうでした。

バットにのせて、アルミホイルで覆いました。3分くらいこうしておくと、切ったときに肉汁が出てしまわないという事でした。

玉ねぎステーキソースは、赤ワインとみりんを沸騰させて、みじん切りの玉ねぎとすりおろしにんにくを入れて、砂糖とお醤油と酢を入れて作りました。

お肉を切ってお皿に盛って、ステーキソースをかけて、揚げ焼きしたにんにくを振りかけていただきました。

火の加減と焼き時間を適度に調整したので、お肉の焼き加減が丁度良い感じにできてよかったです。

食べるだけで痩せる作り置きダイエット!

大人気の作り置きレシピを特集した番組を見ていて、その効果の高さに私もさっそく挑戦してみたくなりました。

それはダイエットに適した作り置きレシピをただ食べるだけでダイエットを成功させるというもので、見ていて何の苦労もなく効果が表れているのでまさに理想のダイエットに見えました。

そのレシピの特徴はカロリーを抑えるのではなくただひたすらに糖質をカットすることを意識しているので、お肉も油もたっぷりの食べごたえも抜群で満足度も十分ありそうなメニューに見ていて私も食べたくなってしまいました。

そして痩せるというだけではなく1週間分をまとめて作ることができるので料理を毎日する必要がなくなることもありがたいですし、一つ一つのメニューがとても簡単なので慣れると1時間ほど、はじめのうちは2時間ほどで1週間分のメニューを作ることができるのも魅力の一つだと思いました。

私も仕事で忙しい時期はつくりおきをよく作っていましたが、1週間分のメニューを考えるのは大変でしたし、一つ一つがすごく作りづらくてものすごく時間をかけていたように思います。

その点だけでもこのメニューを利用すればかなり家事の負担を減らすことができるので早速取り入れてみたいと思っています。

ただ、一つだけ気になっているのがご飯が食べれないというところです。

効果が緩やかになってもよければお茶碗に控えめに1杯であればいいそうですが、それでも血糖値を抑えるために最後にご飯を食べなくてはいけません。

でもやっぱりご飯はおかずと一緒に食べたいよなぁと思ってしまう私は意志が弱いのかもしれません。

それでも見ているとどのおかずもごろごろとして食べごたえがあるものが多かったのでおかずだけでも十分に満足できるものなのかもしれません。

明日はちょうど出かける用事があるので本屋さんでそのレシピ本を購入してみようと思っています。

そして主人にはきちんとご飯を用意して普通の食事になるように気を付けないといけないなとも思います。

お父さんのお誕生日は家族でお祝い♪

先日はお父さんのお誕生日でした。

私も含め、子どもたちがみんな成人しているので、家族で一緒にご飯を食べる機会は少なくなっているのですが、

誕生日だから、たまにはということで、家族全員で久々に食卓を囲みました。

メニューは、お父さんのリクエストで、お寿司をとって食べました。

家でお寿司を食べるのも、これまたとても久しぶりでした。

お父さんの仕事の話や、自分たちの仕事の話や趣味の話など、

大人になったからこそ深く話ができることもあり、

おいしいお寿司を食べながら、話はとても弾みました。

久々に家族がそろうこともあり、一番盛り上がったのは昔話でした。

私や兄弟が子どもだったことは、こんなことが大変だったんだ、こんな楽しいことがあったんだという話。

特に、私は兄弟の中で一番年上だったこともあり、お父さんと二人で過ごす時間が長かったそうです。

下の兄弟をお母さんが妊娠しているとき、家で二人で留守番していることも多く、

私がなんで泣いているかよく分からなくて苦労した話や、苦戦しながらもお風呂に入れてくれた話を聞きました。

私ももう、その頃のお父さんの歳に近くなっていますが、

自分が子どもをもったときのことを想像したら、本当に大変だったのだろうなと感じ、

お父さんの話に恥ずかしい思いもしながら、同時にとても感謝しました。

小さい頃の家族の誕生日には、かならずケーキを食べました。

私はときどき食べられるケーキがとても楽しみで、お母さんがケーキを買うときには必ず着いて行って、

好きなケーキを選んでいました。

でも、今回はお父さんも歳をとり、ケーキのようなクリームたっぷりのお菓子は胃が受け付けなくなっていました。

小さい頃とは違う、ケーキなしの誕生日となり、またそれが不思議なような、家族の年齢を感じるような、不思議な気分でした。

誕生日プレゼントは、誕生日までに決められなかったようで、

後日欲しいものができたときに、と約束しました。

また近いうちにプレゼントでお祝いしてあげられるのが、何となく嬉しく思っています。

今夜もクラブでパーリーピーポー☆

今夜も結局渋谷のATOMに行っちゃいました~☆

もう行かない!行かない言ってるのに何度目!!笑

今夜も大好きなジャスティン・ビーバーの曲が何曲も流れててノリノリで踊ってしまった~~♪

let me love you 最高にすき!ジャスティン最高!

いつもクラブ行くたび、今回の恋は絶対に本気だ!!って思うわけですよ~(´;ω;`)

ほんとの恋ってなに?ってずっと思っててクラブで会ってヤっちゃった人とかさいるけどさ特になんも思わないわけ!冷たくされてもあーはいはいで終われるんだよね~(´;ω;`)

でも健太って人に最近であって、私もすごいクラブ行くしパリピだけど健太もすごいよくクラブ来てて会う人だったの!

この人絶対にチャラ男だーっていう先入観持ってて、、

でも話してみたらすごい真面目でまた会いたいと思ってしまって、結局ごはんもいってしまったんです!!

健太がクラブ行くってツイートしているとえっ(°Д°)クラブ行くの?女の子ナンパしないでとか思っちゃうし私がクラブ行くときは健太がいることを期待している(´・ω・`)

今夜は健太いなかったんだけどね(´・ω・`)

普通なら男に声かけられて、LINE聞かれたら教えてたけどなんかもう今夜とかそういう気分じゃなくて、、

パリピだけど心は乙女だったみたい\(^o^)/

恋って気づいてしまった今夜のクラブでした♪

今年に入ってからのマイブーム!!

最近2016年になったばかりだと思ったらもう11月になってしまいました。

今年はどんな年だったか振り返ってみると、あるものにハマっている事に気が付きました。

それは「気になるラーメン屋巡り」です。

都内や関東に住んでいるわけではないので、有名なラーメン屋さんにはなかなか行く事ができません。

ですが、田舎だからこそいける美味しいラーメン屋さんも存在するのでインターネットで検索しては色んなお店に出向いていました。

最近はなかなか外に出る時間も無いので行けてませんが、ピーク時は毎週日曜日はラーメンの日でした。

夫婦で出かけてはラーメンを食べ帰ってくるという休日を過ごしていました。

私は普通のラーメンよりもつけ麺のほうが好きで、最初の頃はつけ麺を売りにしているお店ばかり探していました。

ですがもっと色んな種類のラーメンを食べてみたい!と思い始めジャンル問わず探すようになりました。

今年はつけ麺をはじめ、味噌、醤油、塩、豚骨、担々麺、油そば、まぜそば等々本当に色んな種類を食べてきました。

その中で人生初まぜそばで衝撃的だったのが「明太子まぜそば」というものです。

まぜそばと明太子!?と最初は不安と疑問でしたが食べてみるとこれがとても合うんです!

さっぱりしているし、ほどよい辛さと麺にまとわりつく感じがたまらなかったです。

女性に人気だそうで、私自身も女性ですが本当においしくいただくことが出来ました!

私のようにラーメン屋さん巡りをしている人は他にも沢山いると思います。

色んなお店の味が知れて楽しいし、気に入ったラーメン屋さんは通いたくなるほどです。

時間がある方はぜひぜひラーメン屋さん巡りしてみてください♪

まったく旨い!?挽きたてのお抹茶

最近テレビジョンで、宇治のお抹茶を紹介していました。

お茶の木というか、葉(種類?)はそれほど極上ではないみたいですが、収穫する間際のしばらくは網のようなものをかけて、日に当たりすぎないようにするそうです。そうすると、瑞々しい茶葉になって美味いお茶になる・・・そんなことを言ってました。

道具でカサカサにかけたりした先、石臼で丁寧に挽くそうです。道具で挽いてしまうといった、とにかく思いの外おいしくないそうで、石臼でのほほん次第に挽いていきます。石臼を動かしているのはでも道具なので、少なく挽くことも望めるそうですが、少なく挽くというスレパッションが生じてしまい、お茶のフレグランスが飛んでしまうとか。個人が石臼で挽くように、スローで挽いて出向くこともポイントなんだそうです。手作業が素晴らしいというのは、そういう意味でもあったんですね。

そうやって大事に大事に作られたお抹茶は、「些か風味みたいなフレーバーが始める」といったオブザーヴァーが言っていました。奥深いフレーバーに関してなのでしょうか、ゼロつまみの塩気と共にごはんにわたって、お茶漬けも天下一品なんだそうです。
ぜひ味わってみたいなって思いましたが、できたら甘味で味わいたいな、なんて思ったわたしでした。マイナチュレは前髪の生え際に効果があるのか徹底的に調べてみました!

自宅菜園で楽しみながら節電

省エネといえば、最高簡単にできるのはいよいよ食費でなないでしょうか。住まいではささやかながら一家菜園を通じて、楽しみながら食費を切り捨ている。
一家菜園の失敗談でよく聞くのが、「みんな揃えていたら予想外に費用がかかってしまった」「一度に大量に採れるので、実質食べ切れず無駄にしてしまった」などの見解だ。なので、あたいは①なるべく周りにあるもので、②多分類を少しずつという2面を心がけている。
一旦最初総計ですが、100均でプランターを買い、近所で壌土を堅持できれば最低はOKだと思います。あとは落ち葉を取り混ぜ込んで壌土をフンワリにしたり、控え目ですが極力買わずに背景を整えます。
次に育て上げる野菜ですが、アルティメットで買うと厳しい品や一度にちょいしか使わないものを中心に育てている。トマトやナスなどは、夏もそれなりの料金が行なうし、大葉やねぎ・ハーブなどは「ほんのりトッピングに使いたいけど、並べるものは多すぎるし高い」ということがよくあります。こうした野菜を優先して少しずつ育て上げるため、日々のちゃぶ台をだいたいタダで華やかにすることができますし、おんなじ品ばかりが一度に採れすぎて食べ切れないということも防げます。
では痩せた壌土も簡単な香味料やハーブから始めてみて、味わえるようでしたらじりじり他の野菜にも挑戦してみるといういいかもしれません。後ろからてっぺんをのぞかれても怖くない!

おはようございます今日は朝からなんかレゲエな興奮なので(笑)

おはようございます?今日は朝からなんかレゲエな想いなので聴いてます?今日は幾らか曇りなので過ごしやすいだ大方豪雨も降りしきるのかな?たまにはそういう日光もいいかもしれないね?今や休日も現在で終わりだ
明日からまた役割だどうしても行きたくないわ(^_^;)(笑)ユーザーの結びレポートを書かないといういけないどういうおトピック来るかわからないから大変けど頑張ってやります!(*^_^*)(笑)からきし発言が変わるけど、リオ五輪邦人メダル回数理不尽が素晴らしいね
改めて驚嘆わあと少しだから皆さん頑張ってほしいですねファイト日本!(*^_^*)(笑)ではまたね書きます?決別(*^_^*)(笑)ではまたね!!今日お金が必要ならスピード重視の消費者金融で間違いなし!

姿も綺麗なチョコバナナボート

ネットで見た「バナナチョコボードパイ」に一瞬惚れして作ってみた!
取り分織地1枚に板チョコ1枚をどっぷり乗せて上に輪切りにしたバナナを乗せます
チョコの間近を三つ編みした取り分織地でくるっって囲みます☆
卵黄でしっかりと繋いで上にも塗りつける事で焼いたまま綺麗なきつね色になるんだって?
これをオーブンでこんがりと焼き上げ?
焼けたらバナナの側の空いてる剰余にマシュマロをのせて蕩けるまで気持ちよく二度と焼き上げ?
これでクリアーだ♪

カットしたままマシュマロが伸びて気分出る☆
間近が楽々しててインサイドはもっちりとして最高です!
これは次に奥さん会があったら作っていきたい小物ですな?
チョコというバナナのとりまとめはベストなり!

彼氏はバナナがきちんと好きじゃないんだけどこれはうまい!ってお候補までしてくれたから嬉しかった☆
案の定成否って仕掛ける人によっても左右されるんだよね…気になるつむじ周辺の薄毛をなんとかしたい!

家のコストダウンに欠かせないものは?

省エネ、貯蓄をするにあたって生活簿と言うものは、欠かせない一品です。若い頃から生活簿なんて付けたラクラク、レシートももらってその場で捨てて訪れるような生活をしていました。
別れを機に、今まで適当だった財産のパターンもきちんと把握しておかないと、母子家庭ではやって壊れないと見なし生活簿を塗るようになりました。
最初は、今まで生活簿を貼るクセがなかったせいで、1ウィークのレシートを纏めて塗り付けたり。。。
年々12月々の末に生活簿を買って、翌年こそは!!として年々購入し、四六時中作り上げる癖をつけました。
今では、四六時中きちんと生活簿を塗るクセが身に付いてます。
お陰さまで、少しずつではありますが貯蓄も出来るようになりました。生活簿を付ける様になると余計な物を買う事もあまり消え去りあたしにとりまして、一番の省エネ方法は生活簿かな?と思います。
余談ですが。生活簿を付ける事を子供たちの前も見せていたからか、思春期にキッズが横道にそれた時も、私のお財布からお金が無くなるという事も1ごともありませんでした。
所帯の財産の流れを把握し、明白にしておく事が最高先の省エネかなとあたしは思います。
そうした結果、余分な物を買わない。光熱費は、1年代前2年代前の実力が分かり、あらかじめ光熱費を押さえ付ける事も出来たり。等過去のデーターを見ながら遣り繰り出来るので、オススメです。審査に通らない理由から学ぶ初めてのカードローン入門